コントローラーAとコントローラーB

2つのコントローラー
サムネ、右がももちー用、左がルファイ&シロガネ用
 

大分前に書いたような書かなかったようなな感じですが、ルファイ&シロガネで登録しているコントローラーのRTボタンが暴走するようになってました

走っている間のジャンプジャンプジャンプはまだいいのですが
 
ルファイ「ヤバい、仲間に聖女かけないと!」(聖守護者中)
<はい、ち~~~~~ず!(RTボタン長押しモード)
ルファイ「ふざけんなぁ!」
 
これはさすがにまずいので、コントローラー3代目をお迎えしました
なお一貫してロジクールのF310です
(ネカフェでも使われているタイプなので、一番使いやすいと思います)
最大の難点はブリスターパックから出すのが大変って事なんですが
 
ちなみにももちーはWiiクラシックコントローラープロをずーっと使ってます
(ゲームパッドコンバータを使えばPCでも使用可能です)
WiiでDQ10をやってた頃、リモコン&ヌンチャクではチャットしずらいと思って買ったものなので、5年以上は使ってます
任天堂製品の長持ちぶりにびっくり。さす任
PC版のDQ10をやっているなら、あえてWiiクラシックコントローラーを使うのもありだと思います
 
唯一の難点は新品入手はほぼ不可能な事(真顔)