8対1でも負ける可能性あり!? デルメゼ・インフェルノ

デルメゼ実装

こんばんは、千星華です。
今日の午後0時にデルメゼが相手のフェスタ・インフェルノが始まりました。
デルメゼ辺りから聖守護者への意欲が無くなってた(そのくせ装備だけは買った)ので、3人とも今回が初討伐となります。

なのですが

いつも通りシロガネで突撃したのですが、なんと3回ほど敗北。
「8対1だしサブの彼女でもなんとかなるだろ」と思ってたんですが、滅茶苦茶甘かったようです。

半分しか削れなかった

全滅したのは最初の1回で、残り2回は制限時間切れというパターンです。
要は攻撃不足なわけですね。

デルメゼの攻撃内容をすっかり忘れてて、ジャッジメントブルーで味方に寄るというヤバいこともやってしまいました。(正解は味方と距離を取る
あとは言うまでもなくサファイアボムですね。見えない場所で爆発されて立て直し不可能とかあるあるなオチ。
そういうわけで、慌ててwikiで攻撃パターンや回避方法を見直しました。
「聖守護者なんて行ってないよ!」な人が大量に集まると勝利するのは相当難しいでしょう。
(バトルロードのような調整があれば良かったんだけどな)

シロガネはサブなのでまずLV上げとかが大事なんでしょうけど、ここまでくるとどうしてもバラシュナまで勝ちたいなと思い、改めてスキルポイントを調整。

改めてスキルポイントを調整

せっかくなので全やりなおしを使って、全部の職業のスキル振り分けをし直しました。
(ところでマスタースキルを振り分けた際はメッセージを飛ばせないんですかね?)
LVも低く特訓もやってない彼女ですが、3つぐらいは200まで引き上げることができます。

加えて、これまた放置状態だったコマンド入れ替えも行い、余計なミスを減らすようにしました。
カカロン呼ぼうとして別のやつ呼ぶとかね。

装備を再確認し、再度挑戦。
少しは強くなったシロガネの強さ(というか便利さ)を見るがいい!

 

弱いサブだとアイギス必須ですね

……うん、HPが上がったわけじゃないからこうなるよね。

 

それでも組んだPTメンバーに慣れてる人が多かったようで、相手の特技で総崩れになる事もなく、安定して戦えました。
シロガネも、攻撃よりスティックを持ってザオリクやキラポンに回るようにしました。
(サファイアボムの爆発によるバステは防げないけど、魔触やターコイズブラストのバステは防げるので)

何とか勝てました

無事に勝利です。
良かった良かった。

ちなみにこの後ももちー(旅)、ルファイ(僧)で行きましたが、こちらは一発クリア。
無事に全員デルメゼを図鑑登録することができました。

 

こうなると称号はともかく、モンスター図鑑に全モンスターを登録したいという野望がふつふつと湧いてきますねw
時間を見計らって残ってる敵を埋めに行こうかな~、なんて考えてきています。
輝晶獣はフィールドの敵を倒せれば最高なんだけど、正直難しそうなので魔因細胞をかき集めて養殖ものを倒すのがいいかなと考えてます。
その場合の問題は予算ですね。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です