こんばんは、千星華です。
3連休初日は仮面ライダー展。体調か家の事情が悪ければキャンセルでしたが、どっちも問題なしで安心して行けました。
さて、今回のレポートはいくつかに分けてやるか悩みました。
何故かって?
察せ
……と言うわけで、今回は良かったと思った部分だけチョイスして書いていきます。
実際に見に行けと言いたいくらい、どれもこれもが写真に収めるべきものばかりです。
今回のイベントで初出しした物も多いし、これを逃したら今度出るのいつだよって物もあります。
ただ、平成以降はサブライダー(4番目以降)や敵ライダーはほとんどありません。
またネット限定のライダーもアマゾンズやBLACKSUNぐらいです。
ゴライダーとか劇場版鎧武(斬月など)もありませんでした。
(全部出してたら、サンシャインシティのイベントホール全部使っても足りなかっただろうな)
展示品(一部)
昭和
全作品ではないですが、主人公やヒロインの服も展示されています。
個人的には、漫画原作よりもこういう小道具の方を出してくれる方が嬉しいかも。
昭和のブースではおもちゃと一緒に原作漫画コミックも。
漫画そのものはちょくちょく見るんですけど、コミックは初めて見ました。
持ってる人は持ってるんでしょうけど、再販とか全然ないですからねえ。
平成
G3の装着セット。
フルセットではないですが、これをせっせと着込んでたシーン思い出します。
大半の装着変身型は自動的に装備されますが、G3だけは全員でパーツを装備しているマニュアルタイプなのです。
クウガやアギトの頃の警察組織はかなり現実に近いため、装備もリアル系です。
ディケイドが「ちょっとくすぐったいぞ」で変形させてたライダーウェポン(勝手に命名)。
CGではなく、実際に作ってた物もあったようです。
隣の人がアクター泣かせとか言ってましたが、「俺もそう思う(byディケイド)」。
平成ライダーは1期2期も予想以上に大きい武器が多かったです。
あれをぶん回しながらアクションしてたんだと思うと、スーツアクターさんマジ偉大。
令和
リバイスでお馴染みの、一輝&バイスのLINE風やり取り。
内容が今の時期に合わせたものなので、次の会場だとまた違うやり取りが書いてあるんだろうなあ。
……誰かまとめてません?(無理言うな)
リバイスで少し残念だったのは、バイス本体の等身大像がなかったこと。
と言うか、リバイ&バイスとラブコフぐらいしかなかったのが残念です。
バイスタンプとかはちゃんとあったんですけどね。
ちなみに。
各ライダーの作品ごとに関係図があったのですが、一部のライダーの所では俳優さんのサインがついてます。
あえて誰のかは書きませんが、予想できる人はいるんじゃないかなw
(なお肖像権などの問題で、関係図は撮影禁止。でも飛羽真の新作はめっちゃ写真付き帯があったけどいいのか)
お土産
今回の戦利品はこちら。
クリアファイルは角度か光を当てると背景が青空になる仕様。
思いっきり首元出てるから、シン・仮面ライダーの方なのかな。
アクスタ×2の下にあるのはトレーディングフレームマグネット。当然ブラインドで中身確認できず。
おのれディケイド。
上にあるゼロワンものは飛電インテリジェンスロゴ付の扇子です。暑い夏のお供。
ギーツのフレームは会場で使ってね!なアイテムだったんですが、千星華がこれを開けたのは帰ってきてから。
なので……。
別の子を取って遊びました。
ライドチェイサーからエックス降ろして、「これ俺のバイク」とのたまうギーツとかやればよかったか!?
と言うわけで、やっと仮面ライダー展見てきました。
50年分の展示物が一気に放出されたので、1日じっくり見て回って写真撮りまくっても足りないくらいです。
好きなライダーの手前でポーズを決めるも良し、昔を懐かしむも良し、友達と語り合うも良し。
ライダーが好きな人も、好きだった人も、是非とも見てほしいです。
それでは~
コメントを残す