オリキャラ実装&イベント2回目。ついでにガチャりました

ドロワと同じく1回でOK

こんばんは、千星華です。
最近頭痛が全然取れず、薬の効果なくなってきたのかなとさらに頭が痛くなってます。
幸い今日は休みだから良かったんだけど、今後もこんなのじゃ辛い(涙)。

XDiVE、今日はドロワに続いて三姉弟末っ子アンジュ登場。
前回のイベントステージの巻きっぷりもあるので、今回もそんな感じなのは予想できる→サービス終了のフラグは消えてない?という感じで、ちょっと不安もあります。

アンジュピトールガチャ

まあとりあえずはガチャ。
ドロワはスルーしたのですが、アンジュは面白そうなので引いてみることにしました。
とはいえ明日はパーティクルが控えてるので、手持ちで来なければ諦める方向でしたが……

10連で召喚

なんと10連で登場!
これで安心してパーティクルに挑めます!

しかし下半身とか出方とか見てると、ロックマンというか鉄腕アトムですよね。
原点どころか先祖還りまでしてるじゃないか!w

というわけでイベントステージへ。

ドロワ(HP)参戦

今回はアンジュをハンタープログラム化するため、ドロワも参戦。
彼女が呼びかけることで、アンジュから安全にシグマウィルスを抜くことに(まあ一旦消えるのは仕方ないんだけど)。

良くも悪くも子供

子供故に手加減も知らず、一歩間違えればこっちがやられる。
まあこっちは強者の波動を追っかけてる奴とか我はメシアなりーとか拳を極めし者とかいるから大丈夫ですよね。(適当)

アンジュのカプセル

アンジュのデータがあるカプセル。
解りにくいけど彼の顔が描かれています。

ヴィア「解せぬ」

ヴィア「なんで俺だけ呼び捨てなんですか」

「ちょっとくすぐったいぞちくっとするけど悪いものを抜く(byドロワ)」ために、アンジュに直接触れる必要があるのですが

エラトに騙されている?

やっぱりなんか騙されてるような感じ?
んでやっぱり中のΣウィルスが具現化します。

カビと角?がついたΣ

今回は5のシグマ。
レイドボスの時より火力が低いので、回復さえできるなら苦戦しません。
ダイブアーマーエックス万歳。

消滅一歩手前
さりげなくフォローするアイコ

アイコのフォローもあって、無事にアンジュの中からもウィルスを除去。
リコが直にアンジュに触れていたので、ハンタープログラム化も問題なしです。
めでたしめでたし。

……なのですが。

妹たちへの愛情はある様子

結局エラトはシルエットのまま。
フルネームも明かされずじまいです。
さすがにここで絵とフルネームを出すと、もう話が終わってしまうと判断されたからでしょうか?
昨日までは「来月はエラトがフェス登場で話を畳むわけか」と思ってましたが、ちょっと解らなくなりました。
(出てこないとは限らないけど)

ヴィアラスボスフラグががんがん立っていく

ヴィアのプレイアブル化はもっと先なようです。
ラスボスフラグが立ちまくっている。

というわけで、アンジュが参戦です。
最近はDNAのせいでキャラパッチが全然足りないので、1凸のまま放置せざるを得ないですね。
いっそDNAはガン無視で5凸を狙うのがいいんでしょうけど、エックス全員のDNAだけは埋めたいのでそれも遠そうです。
キャラパッチ5000兆個欲しい。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。