サンブレイクだと思う日記・その14「一気にランクアップ」

MR10→MR50

こんばんは、千星華です。
明日コロナワクチン4回目なんですが、何故か頭痛が止まらないので今日は早退&早寝することにしました。
さすがに高熱を引きずらないと思いたいのですが、正直不安。

前回までのあらすじ

真面目に誰が相手だったんだっけ…?

……誰相手にしてたんだっけこれ……。

今日は大型アプデの日。
傀異克服古龍は無理ですが、渾沌ゴアならMR10でも十分行けるのが嬉しいですね。
あとマカ錬金とマカ錬金とマカ錬金!

さてここ最近のサンブレイクはこんな感じ↓

MR10→MR50

イブシマキヒコからご褒美
激昂ラージャン
ラージャンハートごちそうさまです
MR10→MR50

ここまで、わずか1時間ちょい。

事前に傀異クエとか色々埋めてたら、MR50分のポイントを稼いでいたようですw
ロビーに迷い込んだ(オイ)野良の人も、この伸びっぷりにびっくりしてたと思います。
MR50になったことによって、盟友クエや闘技場も最後のが出たから後で片付けよう。
何より装備の新調をしたいんですけどね。
だからはよ神おまください(真顔)。

渾沌ゴア

渾沌ゴア

XX以来じゃないかな、君。

まだソロで殴ってないのですが、ゴアとシャガルに慣れてるなら大苦戦はしない……と思われます。
とは言え、新アクションついてるし拘束はくっそ痛いです。
何より特定条件で罠使えねえ(どっちか使えるんだけど忘れた…)のがきついです。
ガルルガとかラージャンとか忘れるんですってば。

……あと、野良でやっててやたらと重かったです。
初日だけの問題だと思いたいのですが、前からマガラ系と戦うとたまに重くなってたので、元々重くなりがちなのかも知れません。
接続切れはないはずですが、回線が弱い人はちょっと注意した方がいいでしょう。
気になる人は、盟友と一緒に行く方がいいですね。

解りにくいけど渾沌ゴア討伐

無事に捕獲。
ちなみに罠効くからちゃんと捕獲もできます。
(みんな知らないのか捕獲やらないのか解らんが、弱っても誰も罠仕掛けないと言うね)

防具の新スキルが強いと噂です。
しかし個人的には攻撃スキル至上主義な人以外はお断りにしか見えない内容すぎて、一式でつけたくないです。
(ライフを全部赤にする代わり火力アップとかね…)
それより傀異克服古龍の方が使いやすそうな気がするんですけど、どーでしょう?

……武器? うーん、スキル使えば強いんじゃね?
狂竜スキルありますし!(視線そらし)

さて、渾沌ゴアのクエ後にアマツっぽいフラグが経ったため、もう次のアプデが期待できますね。
自分も期待してますよ、あいつ!

短いながらもそれでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村