シロガネさん、とうとうシドー撃破!(チムイベで)

みんなでわいわい

こんばんは、千星華です。
ちょっと前にムドーイベントあるならシロガネで討伐しに行きたいって書いたのですが、

ログでもばっちり
シロガネもムドー撃破

無事に討伐できました!

1年以上放置してたのですが、今回のテンの日イベを逃したらもうチャンスなさそうだったので行こうと思ってたら、シロガネ(ルファイ)のチムメンも同じこと考えてたようです。
昨日行ける人が集まって行くことになりました。

最初のチャレンジでは赤近くまで追い詰めたけど時間切れ、再チャレンジしたら8分で討伐しました。
サポのももちー(バトマス)の作戦をばっちりからガンガンに変え、シロガネはとにかく聖女張りに集中。
回復や蘇生はサポの方が早いので、そっちに丸投げしました。

実装から1年以上経ってますが、まだまだシドーは普通に手ごわいです。
LVだけ上げた耐性すっからかんの人が数人入ってるだけでも、時間切れか最悪全滅です。
まだ不安だ…という人はこういうイベントが来るのを待った方が良さげ。
てか、シドー戦で負けたらシドー戦からやり直せるようにしてくれない? もう1年も経ってるんだよ??

みんなでわいわい

シロガネを含めて参加したのは4人なので、それぞれサポを1人ずつ出すことで8人にしました。
みんな耐性完璧じゃないし、シロガネに至っちゃLV102という低レベルぶりですが、無事に勝てて本当に良かったです。

ちなみにこのチーム、一度写真撮りだしたら写真撮り続けるわ延々と駄弁ってるわで追い出されるまで動きません。
ごめんなクマリス。

テンションの差

サポのテンションとの差よ。

というわけで、放置していた破界編も無事に終わらせることができました。
……いや無事じゃありません。
寝る時間遅すぎたんで、今日はずっと眠い頭痛いばっかり言ってました。心の中で。
でもチムメンと遊んだり駄弁るのが楽しいので止められません(真顔)。
1年に1、2回ぐらいしか一緒に遊べないので、こういう時は寝る時間を犠牲にして遊んでいますww

 

バージョン6でも神話や破界編のような長編クエストが来るのでしょうか?
来るとしたらラスボスは誰になるのでしょう。
エスタークもどき→ダークドレアム→シドーと過去のラスボス(裏ボス)が来てるので、オルゴ・デミーラかラプソーン? それともナンバリング以外のラスボスが出るとか?
ちょい楽しみでもあります。

それでは~