トロパズルストーリーダイジェスト・1~3章

背景がどこでもいっしょジャケット

こんばんは、千星華です。
大分遅くなりましたが、トロパズルのストーリーをまとめていこうと思います。
とはいえ、OPから最後までまとめると相当量が多くなるので、ダイジェストという形です。
今回はポケピが全員揃う3章まで。

OP・1章

背景がどこでもいっしょジャケット

トロと昔暮らしていた(どこでもいっしょ)か否かでちょこっとだけ話が変わります。
暮らしていたを選ぶとトロから誘われますが、いいえだと招待状が届きます。
しかしこの背景懐かしすぎる(涙)。

全ての始まり

フルーツ収穫と入り口の修理をしたことで、唯一の住人であるソラから観光大使を頼まれます。
勘のいい人は「何故ソラがそこまで決められるの?」と疑問に思ったかもしれません。

ソラの記憶は抜け落ち部分がある
これは最後で明かされる
お姉ちゃんはどこに?という問いに対して

ソラの記憶は特にお姉ちゃん関係がちぐはぐかつ、抜けがあるようです。
最後まで進めれば解るのですが、これまた察しがいい人ならお姉ちゃんが今どうなってるのか気づいたかもしれませんね。

ともかく、ソラと共に観光大使……というか町の復興を始めます。
まずは天つ空町1丁目から開始です。そらや解禁は最後。

2章

2番目の来訪者

2人目のポケピはクロ。
クロは1人だけ初出が「トロといっぱい」なので、OPの選択関係なく「オレっちの事知ってる?」と聞いてきます。

どっこい無職が全てを物語る

そのTシャツが全てを物語っている

クロの目論見はしばらく無駄になる

実際クロには動画視聴(コインをサービス)があるのですが、リリースしてしばらくはこの動画視聴に不具合があって、しばらく使えなかったという話があります。

クロはしばらくあちこちふらふらしているとのことなので、トロとソラで町の復興を続けます。

ここではトロと井上寿司の事について聞かされます
一応パズルとの関係も

この章では天つ空町などのちょっとした設定などが紹介されます。
(今はないのですが、ソラには天つ空町の小ネタを教えてくれるコンテンツがありました)

相変わらず人間になりたいトロ、観光大使ついでに人間になれる温泉も探すことになります。
「人間になれる温泉」のうわさについては今後明かされます。

最大のキーパーソン

そしてお姉ちゃんが登場。
色んな所にふらりと現れては消えるのを繰り返すので、今後彼女と会うのはクロぐらいです。
この時点から彼女がこの町を深く愛してるのが解りますね。

3章

3番目の来訪者

3番目の来訪者はジュン。(OPの選択肢次第でここのセリフが変わるらしい)
ジュンは普通にこの町へとやってきました。
その理由は……

ジュンと天つ空の関係

小料理屋さんを復興させるためでした。
ただジュンを誘ったのはその大先輩ではないようです。

小料理店こうさぎ

そしてお客様を召喚!
誰かって? この流れだと決まってます。

お客様ピエール

ピエール。

お客様リッキー

リッキー。

お客様スズキ

スズキ。

これでポケピが全員集合です。
ただまだ3人はお客様のポジなので、これから天つ空に馴染む必要がありますね。
それはこの後のお話……。

というわけで、OPから3章まで簡単なダイジェストとして紹介しました。
まだまだ寂れた温泉町ですが、これからこの7人+プレイヤーがわいわいと騒ぎながら町を復興させていきます。
そんな流れの中でも色々謎が出てきますが、それも徐々に解決していくのでお楽しみに。

それではノシ

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です