ナナ実装&コマンドミッションイベントステージを走る!

スパイダーはまだ?

こんばんは、千星華です。
今日のナナガチャと明日のジェニアスガチャのひどさ次第では、ゼンキラセンパイもシン・ウルトラマンも諦めた方が…?なんて考えてます。
いやガチャ我慢しろよと言われたらそこまでですが。
(特に前者は常設キャラだから、我慢するのも手なんですが)

さて先週からおもらしされていたナナが実装されました。

スパイダーはまだ?

コマンドミッションでは序盤で仲間入りするオペレーター。
戦闘には参加しませんが、フィールド転送などシステム方面で助けてくれました。
エックスに好意がある?ような説明をされることが多いのですが

ナナ→エックス?なセリフ1
ナナ→エックス?なセリフ2

(最終話手前の会話)
はっきりと言ってはないんですよね。
でもまあこういう風に言ってくれるのは、たぶん彼女が初めてかと。

最後は一人になっちゃうので、後にエックスが勧誘したとか想像してた頃がありました。

さて、ガチャで引けるか勝負!
 

ナナガチャ1

10連目

ナナガチャ2

20連目

ナナガチャ3

30連目

ナナガチャ4

40連目

ナナガチャ5

50連目

ナナガチャ6

60連目

ナナガチャ7

70連目

ナナガチャ8

80連目

半目になっちゃった
もう何人目か忘れた戦うオペ

無事に入手!
(半目が何かエロいw)

対人戦よりもレイドや総力戦の殲滅戦で大暴れしてくれそうです。
まあ5凸するにはパッチが全然足りねえのですが。

ちなみに残りの手持ちでエラトガチャ再挑戦しましたが、全く来ませんでした(涙)。

 

で、イベントステージなんですが、今回は会話が全くありません。
ステージはコマンドミッションの内容をほぼ再現してるので、プレイ済みの自分はおおっとなりました。

★3条件は

  • ステージクリア
  • 300秒以内にクリア
  • ディープエレメント7つ入手

ディープエレメントはほぼ道なりにありますが、2つほど上の方にあるので(しかも1つは強制戦闘エリアの上)ちょっと注意深く探す必要があります。

ちょい解りにくい流砂

砂漠エリアで厄介な流砂。
ハマると脱出のために延々とジャンプ連打する羽目になるし、そのまま落ちると死ぬまでダメージを受け続けます。
しかも再起動しても脱出できねえと言う。

ボロック代理

今回のボスはフェラム。
本編では別のボス(ボロック)だったんですが、実装されてないため彼女が代理です。
でも前のイベントステージでフレンドリーな姿見せちゃってるから、割とこっちに違和感ありますww
(会話ないのもそれが理由だったりして)

 

コマンドミッションイベントが始まりました。
でも誰か一人足りませんね。

待ってるよ

ナナはリークや運営のおもらしで実装はほぼ確定でしたが、スパイダーは今も画像すら流れてきません。出れない理由はないはずなのですが。
さすがにサービス終了まで未実装とは思いたくないので、来週あたりどーんと出てもいいと思うんですよね。
てか今がチャンスやろ! 多分Twitterトレンドに上がるぐらい大騒ぎになるはずやぞカプンコぉぉ!!
声ないよとか言わせんからな!!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です