ライズ&ストーリーズ2最新情報来ましたよん!

ストーリーズ2最新情報

こんばんは、千星華です。
昨日スペシャルプログラムで音声トラブルあったらしいですね~。自分は寝てたんで何も知らんかったw

アーカイブから色々気になった事とかをちょこちょこ書いてみようと思います。

ストーリーズ2

ストーリーズ2最新情報

こっちが先に情報出ました。
今までライズばっかり扱われてたから、こっちの情報いつ来るか待ってました。

発売日も決定です

発売日確定です。なお、全世界一斉。
前作は日本のみ(だと思う)なので、ちょっと驚きですね。

ネルギガンテ確定

ネルギガンテ確定です。
これ以外にもクルルヤック・プケプケ・タマミツネ・ヴォルガノス?が出ていました。
導蟲もいるようなんですが、またあいつらに馬鹿にされるようなナビゲートをされるのでせうか……。

黒羽レウス

両羽が黒いレウス→破滅レウスを連れて、伝説の真相を確かめるために旅に出る……というのが2のストーリー。
狂竜ウィルスか黒の凶気っぽいですが、後者はともかく前者はさすがにないでしょうねえ。

ナビルー再登場だけど?

地味にびっくりしたのはナビルーの再登場。ハクム村はどうしたよ。
彼が登場するあたり、前作よりそれほど時間は経ってないようです。

他にも武器追加(弓・ハンマー)、共闘ダンジョン(マルチプレイ)などの新情報もチラ見せしてましたが、説明があったのはプレミアム版のラインナップでしたねえ。
ここらはもっと先に紹介するんでしょう。

とりあえず、発売日が解っただけでも十分な進展ですね。

MHライズ

ライズ最新情報

ナルガクルガ&ジンオウガ登場確定です。
まあジンオウガは装備で登場アピールされてたんで「あ、やっぱりね」ですがw

ついでに

オオナズチ発見しました

4月末の大型アップデートで、オオナズチ参戦です。
ワールドでは「痕跡すら消えてたからその場にいたんだけど気づかれなかった」とささやかれていた彼が、無事に登場。よかったね、気づいてもらえて!
ちなみにナズチ以外にも追加されるらしいのですが、何が出るかは不明です。

前回の情報で出た百竜夜行も、もう少し詳しく発表されました。

百竜夜行1
百竜夜行2
百竜夜行3

DQ10の防衛軍にプラスアルファが入った感じですね。
野良だと狩猟設備を勝手に設定したり、設備だけやって後は寝てるだけという寄生ハンターが大量に出そうな気もしますが、そこらはキック機能とかでちゃんとしててほしいです。
(逆に自分の思い通りに動かないプレイヤーを勝手に追い出す指示・効率厨も出てくるだろうから、野良は大騒ぎになりそう)

なお村の人も援護に出てくれるらしいです。
受付嬢コンビ以外もいそうですが、最終的には「回復以外いらねえ!」になりそうですが。

それ以外のシステムでは村クエ復活、集会場には4人までとXXまでのモンハンと同じ部分が見受けられました。
恐らくswitchのスペックでは、ワールドと同じようにはできなかったんでしょうね。
「こっちの方がやりやすい!」という人もいるだろうし、一長一短だと思ってます。

1月に体験版が出ましたが、3月12日にはマガイマガド戦が追加されるようです。
自分もやってみて感想を書きたいなあと思ってます。
負けるとしてもどんな感じかはちゃんとまとめたいですしね。

それではノシ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です