リコ&ヴィア本格参戦? 今月のDiVEガチャとイベントの感想

3月のDiVEガチャ

こんばんは、千星華です。
2つ目の記事はXDiVEで、今日から始まったリコガチャ&イベント。
いつもと日にちがずれてますが、台湾版の影響だと思われます。

3月のDiVEガチャ

今回の目玉はリコですが、地味にノーマルXのカラーチェンジ版のライジングファイアも出ています。
(DiVEフェスガチャで初のAではなかろうか)
エックス狂でもある自分としてはライジングファイアも欲しい!
ぶっちゃけリコよりも欲しいかも知れない!ww

というわけでなけなしのエレメタルをぶち込みます!(いつもの事)

10連

3月のDiVEガチャ1

20連

3月のDiVEガチャ2
Xライジングファイア
エアーマンバスター

ライジングファイア(とエアーマン)、ゲットだぜ!!

チャージバスターがなくなりましたが、ライジングファイア自体が普通に強いので問題ないですね。
当然ですがこれも★5にして図鑑100%にしますよ!

30連

3月のDiVEガチャ3

40連

3月のDiVEガチャ4

メタルが尽きたのでここで撤退です。
相変わらずしょっぱいガチャだ。

とりあえずデイリーガチャはやり続けるので、本当に運が良ければ当たるでしょうね。
そもそも期間限定じゃないので、いずれは当たるという心で行くしかないです。とほほ。

そう思ってたら21日のデイリーガチャで……

やっぱりやかましかったw

まさかの登場です。
能力的に面白そうなので、PVPはやりませんが育ててみようと思います。

さてイベント。

いやお前は静かにしろ

いえ、静かにしてください。

リコの具現化パーツの回収という事ですが、実際に使いたいなら彼女をガチャで当てるしかありません。
なんだかな~。

実際にはガチャで当てないとダメだが

引いた人曰く、結構強い?らしいです。
でもまあ赤いあいつがいるから何とも言えないのですがね。
……ちなみにホワイトデーの爆死で、とうとう引きましたよ。使うかは不明。

リコのパーツ

ドアップにしないと分かりにくいですが、リコの顔がプリントされてます。
これを3つ集めると

とうとうヴィアと対戦

本編より先にヴィアと対戦できるようになります。
あくまで手合わせだからやられても死なないよとの事。

X1ゼロの見た目を元にしてるので、出してくる技もゼロに近い物ばかり。
見た目はX1ゼロ、中身は覚醒ゼロですね。
そして戦闘BGMはX5のXVSZEROという大盤振舞ぶり。

ヴィアの全身像ってこれが初?

ヴィアの全身像ってこれが初公開なのでは。



無事に倒せばクリア。
そして……

ヴィア自身情が移っている様子
リコの2Pキャラ??

シルエットが濃すぎて解らんですが、声は女性ですね。
多分上田麗奈さんでしょう。
ストーリー全部進めてもまだ出てなさそうなんで、今後の展開で何かあるかも知れません。

ではまた回ってきます
それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です