お金(コイン)が欲しい!!

さよなら諭吉さん(涙)

こんばんは、千星華です。

明日あたりは雪が降るよと言われてますが、本格的なものじゃないだろうと見ています。
(そう言ってると朝がっつり積もってるというオチになりそうですが)
 
今回もまたメダロットSの記事になります。
リリース前はここまで連続で記事を書くとは思ってませんでしたね。
まあ、DQ10は5.1の下準備中ですし、アイスボーンはムフェト周回や適当にイベクエ回りになるんで、本格的な記事が書けるのってメダロットSになるのも仕方ないのかも。
しばらくはメダロットSブログになるかもしれませんが、お付き合いくださいませw
(ついでにプレイしてフレになればげふんげふん)
 
 
ソシャゲにおいての恐怖。それは課金。
ガチャにつぎ込みすぎて借金、破産という怖い話も聞くので、なるべくソシャゲは手を出すまいと思ってました。
トロパズルは4000円ぐらいつぎ込んでしまったんで、メダロットSではなるべく無課金で頑張ろうと思ってたんですが……。
 
さよなら諭吉さん(涙)
突っ込みましたOTL
さよなら諭吉さん……。
 
もう人のこと笑ったり突っ込んだりからかったりできません。
これがきっかけで、ズルズルと課金沼に落ちそうで困ります。今年は厳しいのに!(涙)
 
 
しかし、この超強化パックで一番の目当ては★3メダ確定ガチャチケやルビーではなく、メダコインでした。
実のところ、戦力にはそれほど困っておらず(助っ人に強い人を選べば、多少きついロボトルでも勝利可能)、パーツ強化キットもすっからかんというわけでもないので、パックを買うほどでもないんです。
 
唯一、コインの稼ぎの少なさを除けば。
 
ロボトル1勝につき、手に入るコインの量は3桁ぐらい。(コインチケの数次第で4桁になる)
パーツ強化は使うキットの数で使用コイン量が決まるため、10個使用でも1500程度。
メダルLVキャップ開放も使うのは専用道具のみなので、コインは使いません。
ではコインを大量消費するコンテンツはどこに??
 
厳しすぎるランクアップ
ここ。
 
パーツLVキャップ開放のために使うコインが、まさかの5万要求!
しかも★2→★3だと10万★3→4に至っては50万!!
とんでもねえコイン泥棒がいたもんだ!!(涙)
 
 
え? 主なパーツ入手方法がガチャに限られてるから、ランクアップする頃には大金持ちになってる??
 
いるじゃないですか。
 
ガチャとか全く関係なく、ランクアップに必要な分のパーツが集まっていくメダロットが……。
 
 
 
 
 
 
 
 
クロスは俺の執事
クロスメサイアが……
 
 
 
 
 
 
 
 
クロスメサイアはミッションクリア(主にストーリーロボトルを規定回数クリア)でどんどんパーツが追加されるため、★4?ぐらいまでは上げられるぐらいの研究値がたまると思われます。
もし長く使うとしたら、当然キャップ開放はしないと使い物にならなくなるため、大量のコインが必須となってしまいます。
コイン節約を考えるなら、クロスメサイアのパーツをさっさとはがして★2~3のパーツに切り替えるのもありですが、それでも今後のことを考えればコインがたくさんいるのは変わりません。
 
上にも書きましたが、コインを手に入れる方法はロボトルのみでその入手量が少ないので、コイン不足に悩まされます。
しばらくは★3メダに資金をつぎ込み、余裕ができたらクロスメサイアなどの★1~2メダに力を入れるのが気楽なやり方なんでしょうねえ。
幸い、ガチャに使うルビーはちょこちょこもらえるんで、こつこつ引いてれば研究値も上がっているのかもしれません。
よく解らんけど……。
 
今のところ他のプレイヤーもコイン不足に悩まされているようで、運営への要望に「コイン救済ロボトルを常備にしてほしい」がたくさんあるようです。
コイン救済ロボトルで得られるコインを相当なものにするか、パーツLVキャップ開放時に使うコインの枚数を減らしてくれない限りは、この要望は消えないと思いますね。
自分もそうしてほしいしな。
 
コイン救済
と思ってたらコイン救済ロボトルの変更来ましたね。
社会人向けな時間帯なので助かります。
 
27日のPT
今日のPT。
★3確定ガチャではパームスを選びました。頭のサイバーコアが強いですからね。
(本音言えばペッパーキャット欲しかった)
後欲しかった停止の腕(スタンガン)も手に入ったので、強化して装備させてます。
でもまあこの後、またパーツを見直して変わったんですがね……。
 
ちなみにクロスがいったんメダルLVカンストしてます。
コアがないのでこれ以上は上がりません。はよサムライの研究値カンストさせて、コア探ししたい(涙)。
 
 
 
まさかのバグスティンクダブり
今回の10連ガチャ。
まさかのバグスティンクがダブりましたw
後フリーズ持ちのフラッペが来てくれたんで、スタンガン外しました。短い命だった。
 
ちなみにパック買った後、お試しでもう一回10連ガチャ引いてみましたが、そちらはそれほど目立った結果はなかったですね。
ピンゲンの足が来たぐらいかな。
 
こっちは大当たり
逆にこっちはいいのが来ましたねえ。サキとスルメ。
フレンドポイントはスロ3をフレか助っ人にすればがんがん稼げるので、気づいたら回してます。
後ここのガチャでしか★1のパーツが来ないので、逆にここの方が重要性が高くなっていくのかもしれませんね。
 
 
というわけで、メダロットSプレイ日記でした。
メタビーを限界まで強化したいけど、パーツはともかくメダルのLVキャップ開放が難しいOTL。
それではノシ
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です