3月の反省点 ~ちょっと調子が悪いです~

今月の反省アイキャッチ

こんばんは、千星華です。
1日遅れの月末反省記事をお届けします。理由は言わずもがな。
ちなみに後でもう一つ記事を上げる予定。

DQ10

昨日から5.5前期が始まりましたが、ストーリーの量が少ないので久しぶりに1日でクリアできました。

ネタバレ注意アイキャッチ

量こそ少ないですが、質は良かったと思います。

その反面

修正版アイキャッチ

有名ブログが不定期更新になったりと、DQ10ブログも少しずつ変わっているようです。
自分も最近はDQ10ネタをあんまり書かなくなったし、DQ10オンリーなブロガーさんは今後大変なことになりそうですね。

3月の稼ぎは

ももちー -24,498,355
ルファイ -22,377,873
シロガネ +3,282,410

合計 -43,593,851 でした。
4月は防具買い替えもあるので、さらに減りそうな予感!

メダロットS、MHライズなど

ホワイトデーガチャ
オトギプリンセスガチャ

この2つのガチャで大爆死したため、3月のクレカ使用額がとんでもねえことになりました!!(血涙)
しばらくは石を溜めては欲しい物が出た時のみ引く…というスタイルで頑張るしかありません。
もしくは単体ガチャとか。

……と言いつつ、今日の新ガチャで手持ちの石を結構使ってしまったのですがね。
課金しなければ大丈夫だよね?(あかん)

MHライズ製品版!

そんな中、とうとうMHライズも発売。
他のゲームであっぷあっぷでも、これだけはがっつりやりたいなあと思ってます。
ちなみに武器はスラアク。笛もそろそろ使いたい!

あ、トロパズルの方も結構進めてます。
粘れば結構コインもアイテムも使わずに進むんで、やっぱ応援バッジの効果強いな。

日常

修正版アイキャッチ

最近の悩みはこれです。
やりたい事と現実の差によく悩んでます。ストレスもちょこっとあるかも。
でも集中してやるのを選んでいって、進めていくしかないです。

ぺったぽん
クロスイヤホン箱外見

記事にはしてないんですが、超可動BOXも届いてます。
ライズも無事に発売されたし、今のところ予約中のグッズはありません。
(強いて言うならもうちょっとしたらストーリーズ2を予約予定)

ただ上にも書いた通り、ガチャで大量課金してしまったのでもう大きな買い物はできそうにありません。
今年はリアル家具も買って部屋改装したいなと思ってた分、自分の浅はかさにあきれるばかり。OTL

PV数は3倍近くに跳ね上がりました。
ワードプレス産ってだけでここまで上がるとは思ってなかった……。
収益もかなり上がってるので、さらなる努力が必要だなあと改めて実感しました。

なので(何が?)、4月の目標はガチャなどをはじめとした大量出費を規制!です。
これからせっせとまた貯めなおしていこうと思います!

緊急事態宣言は解除されたけど、まだまだ油断せずに過ごしましょう。
それではノシ