ロックマン謎解き・リターンズ

エックス稼働フィギュア

ロックマンユナイト・ファイナル行ってきました。

内容は前回とほぼ同じですが、謎解きや一部グッズが変わっているらしいとか。
お土産も入ってる
グッズ展示もバッジが増えてたり
 
エックス稼働フィギュア
アクリルスタンドや稼働フィギュアが増えてたり
 
カラビナキーホルダー
発売されたロックマン11のソフトやイラストも増えてました。
 
肝心の謎解きですが、1時間ぐらいで終わりました。
ただ難易度は少し上がってて、ヒントに頼る事もしばしば。
(というか、説明文が大まかすぎて「?」となるところが多かったですね。解れば「あーなるほどー」になるんですが)
 
12時前ですが、昼飯。
みんな早めにご飯を…と思ってたようで、11時半なのに結構混んでました。
まさかのお盆二つ
みんな何でデザートプレート頼まないんだ?と思ってたけど、この幅取りっぷりを見て納得。
(なおケーキのソースが服やらズボンやらにかかって悲惨なことになりましたOTL)
そういやイエローデビルは前のカプコンカフェでも食べたな。

 

Twitterで行ってきたと言ったら、フォロワーさんも今日花やしきに行くとのことだったのでしばし適当に暇つぶし。
無事に合流し、いろいろ話してきました。
(前回も同じ日に来てたんだが、まさか今回も同じ日になるとは思ってなかったぜ!w)
 
 
花やしきを出たら、浅草寺でお参りして仲見世通りを通って駅へ。
今年も残り1ヶ月ちょいですが、もう変な病気になりませんように+お金たくさん入りますようにとお願いしました。
前者はマジで神様頼んますから!
 
仲見世通りでは行く時にも気になってた食べ物2つを食べてきました。
美味しいメロンパン
大人気のメロンパン。
ホイップクリーム入りも美味しいらしいけど、プレーンもすごく美味しい!
 
焼いたばっかりのせんべい
焼いたばかりのおせんべい(醤油味)。
海苔もぱりぱり。
 
後は余計な散財はするまいと速攻撤収。
つっても帰りに本屋に寄って来年の手帳と気になってた文庫本買ってきちゃったんですがね。
図書館に置いてなさそうなタイプは買うしかないのよねー…。
 
 
というわけで今日の戦利品はこちら
ユナイトファイナル戦利品
今回の缶バッジは光兄弟と名人、シールはゼロと流星でした。
キーホルダーはエックスを当てようとして派手に失敗したDASH。
前回のシールと言い、どうもこういうランダムものはDASHと縁があるな。
 
つーわけで、30周年イベントで残るのはグッズフェスタのみとなりました。
先ほどラインナップを見てきたけど、買いたいと思ったのは30周年クリアファイルぐらいかなと思いました。
余裕があればまたブラインドの缶バッジかなと思ったけど、またDASH引きそうな気がするww