MHライズお気楽日記其ノ陸「え、連れて帰れないの?」

集会所★2ランクアップクエ

前回はこちら

でっかい猿なビシュテンゴ

こんばんは、千星華です。
今日は結構寒くて体調もかなり悪かったです。
明日はもっと寒いらしいので、上着着て寝ようかななんて画策中。
皆さんも風邪を引かないように……。

前回までのあらすじ

やっとキャンプ全部建てられた

まだマガイマガドに会ってません!!w

今できる事は全部やっちゃう性質なので、サブキャンプや希少生物を全部やってきましたw
環境生物回収でも勲章あるらしいから、できれば里クエ中に全部済ませたいなあ。

ライズの希少生物はワールドと比べるとかなり出会いやすいです。
さすがにもう少し出やすくしてくれってツッコミが殺到したのかな。
(ブルーディーヴァやツキノハゴロモなんてひどかったからなぁ)

無論自力ではなく動画や攻略サイトに頼りっぱなしです。

ケツァルコブラ

ケツァルコブラ。
水没林のピラミッド内にいます。入り口付近ではなくその真後ろの隠し部屋。

最初に会った希少生物です。
至近距離で仕草をすると回復してくれるらしいんですが、それを知ったのはこいつを撮った後でした……。

ウミウシボウズ

ウミウシボウズ。
寒冷群島のエリア8右外の海。

大きいからいろんな場所で見れるらしいです。ちなみに千星華は沈没船で見ました。
手を振ると咆哮しつつ手を振ってくれるというゆるキャラ。

ハクメンコンモウ

ハクメンコンモウ。
大社跡エリア5山頂の屋根の上。

もっふもふ。
こいつも人懐っこいのでアクションをすれば返してくれます。
持って帰りたい。

キングトリス

キングトリス。
砂原エリア9の奥。

アクションをすれば返してくれるし、見た目もそれほど悪くない。
なのにいまいち印象が薄い……。

ゴクエンチョウ

ゴクエンチョウ。
溶岩洞エリア11の奥。

出にくい?とか言われてるのですが、自分は運よく手記帳回収時に会えました。
うろうろしてたのが良かったぽいです。

ちなみに名誉金メダルは環境生物全部を写真に収めればOKらしいです。
探索ツアー時にこつこつと撮って回ろうと思います。
金霊テントウも集めたいですしね。

銀メダルを手に入れた後は、ちまちまと里クエを進めていました。
その間にもオトモスカウトを覗いたり交易したり忙しく回っていると……

集会所★2ランクアップクエ

これが噂の集会所昇格クエですね。
クリアすれば★2緊急をクリアせずとも★2に行けるようになります。
でもこれ、クリアした初心者がうっかり集会所★2に行っても返り討ちだし、集会所もばりばりやってる人って里クエはあんまり顔出さないイメージなんですが、どうなんでしょう。

対戦相手はアケノシルムとリオレイア。
レイアは今回で初狩猟ですが過去作で散々狩ってるし、サマーソルトの時にはハンターが注意するのでそれほど問題なしでした。
むしろアケノシルムの方がやりづらかったかも。

実はレイア初戦闘でした

操竜もやりつつ難なく撃破。

集会所も★2へ

ガマじいちゃん(命名)も大喜びですが、まだ里クエがたんまり残ってるのでやりません。
集会所に入り浸るのは数か月後でしょうねww

そんなわけで、クエストはあんまり進んでませんがそれ以外の事はばんばんやってます。
回り道と言えば回り道ですが、勲章やアイテムなどが手に入るのでやって損は無しです。
せっかくだからオトモガルクに乗って、いろんな場所を走り回ってみましょう。

それではノシ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターへ
にほんブログ村

ドラゴンクエストXランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です