グリーヴァ君のせいちょうにっき・入学

4話途中

こんばんは、千星華です。
現在グリーヴァ君、週課のピラミッドをやっています。
(先週から始めた)
もうだいぶ古いコンテンツなので、放置状態でも9層まで勝てますね。
毎週野良で行ってた頃が懐かしい。

さて、タイトルで察してるでしょうけど

4話途中

学園始めました。
せっかくなので見た目は変えずそのまんまで行ってます。
一応変身魔法のおかげで魔族だとバレてません。
某リ〇ルくん、おめーぽんこつかいな。

レッスンチケットがかつかつなので、欲しいスキルがなかなか手に入りません。
渾身斬りと戦いのビートは何とかゲットしたのですが、ハッスルダンス(ベホマラー)がまだ。
もうちょっと話を進めて、授業LVを上げた方が良さげっぽいですね。

また友情ポイントも割と手に入りにくいので、プレゼントを手に入れるのも大変です。
何とか全員のキズナLVカンストまで持ち込みましたが、今後は難しそうです。
(金を貯めてプレゼントを買う手もあるっちゃある)
ちなみに今回はラピス狙い。

さすがに4人目なので、ストーリーもほとんど知ってます。
なのでボタン連打でストーリー飛ばし状態。本筋とあんまり関係ないですからね~。
……ですが、イベントムービーを飛ばせねえのが面倒。
何とかならんかなあ。

なお、これが終わったら妖精図書館や、紅玉館もやっておくつもりです。
やらなくてもいいけど、そのまま放置してクエスト欄に残り続けるのも自分的には気になってしまうのです。

……こういうやらなくてもいいようなクエ、最近はなくなりましたねえ。

あんまり評価良くなかったんだろうなと想像に難くないのですが、なければないで何か寂しいと言うか物足りんと言うか。
キャラファイルやバージョン6の話を見てると、追加しなくてもいいとも思ったりするので、なかなか複雑です。

それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村