12月の反省点 ~え、もう新年なの??~

今月の反省アイキャッチ

こんばんは、千星華です。

今年も後数時間。リアルやSNSで、「良いお年を」の挨拶が飛び交い始めましたね。
フライングあけましておめでとうございますを言う人は、さすがにいませんがwww
 
しかし、今ものすごく風が強いです。
台風に近いぐらいの強風吹いてそうで、夜が明けたら凄いことになってそう。
 
さて、今年最後の月末反省記事、行ってみましょうか。
 

DQ10

防衛軍の実績埋め、協力バトルなど、今月もかなりDQ10がメインになってましたね。
その分、1月は少し別のゲームに時間を割けるようになったと思ってます。
 
まあそんな中の最大のトラブルがこれ。
入れない……
これはほんと焦りましたね。
慌ててももちーのトークンを強制解除し、スマホトークンに切り替えました。
時間かかるよとあったので、1日以上は覚悟してましたよ。
 
スマホトークンの使い心地は、それほど悪くないですね。機種交換の際の手続きが大変そうですが、2年ぐらいは持つでしょう。
何よりトークン間違えずにやり直しがなくなったのが嬉しい。
 
12月の稼ぎは
ももちー +17,305,848
ルファイ +18,271,218
シロガネ +4,459,771
 
合計 +40,036,837 でした。

MHWなど他のゲーム

ここ最近になって、ようやくアイスボーンを再開できました。

お土産3種
久しぶりにモンハン酒場にも行ってきましたね。
しかしセリエナ祭に毎日インしたいなと思ってたんですが、DQ10の方がやる事が多くて全然できなかったのが残念です。
 
なおメダロットクラシックスもトロパズルも、自分のペースでがんがんやり続けてます。
メダロットSがあるから消した方が…と思ってたんですが、お金落としちゃうとついついやっちゃいますね……。
一旦アイテム全部使い切ってみようかな。

日常

今月はリアルの方が色々あったような気がしますw

surfacepro
こういうのを買ったり、
ネタバレ注意アイキャッチ
ネタバレ注意アイキャッチ
 
まあリアルでもクリスマス・年末といろいろありますがねw
 
今月のブログPVは1808、収益はお札ならずと、11月より下がってしまいました。
いくつか「これはちょっと手抜きに感じるかもな…」と思えるような記事もあったので、いかに1つの記事にちゃんと力を入れるかに注力すべきだと思いました。
とは言え、閲覧者の平均数も徐々に上がっているようなので、まだまだ頑張れます。
来年はさらなる向上を目指します。

1月の目標

DQ10→竜のうろこ完成

MHWアイスボーン→ストーリークリア
メダロットクラシックス→パーツ回収終了
トロとパズル→とりあえず限界まで
日常→ブログ改修
 
来月はブログ>ゲームな感じで行きたいなあ……と考えてます。
前日の記事でも「毎日更新はできないと思う」と書きましたので、質を上げることに集中したいのです。
読みにくい、他の記事に行きにくい、そういう点を何とかするためにも、しばらくは毎日更新は無理でしょうね。
ただ、それによってPV数などが減った場合は、量を増やすことに切り替えるつもりです。
 
今年もあと少し。
心穏やかに過ごしたいですね。
それではノシ