特訓も魔界にお任せ? あちこち回って稼いでみた

ニードルマン強

こんばんは、千星華です。

今日は健康診断のために池袋までせっせと遠征してました。
初めての場所だったんで迷う事も考えて早めに出たのはいいけど、早めに出過ぎて現地に到着したのは予約した時間の1時間前だったというオチ。
Twitterにも書いたけどなw
 
それよりも朝から熱があるような感じだったんで、健康診断じゃなくてPCR検査に回されるんじゃないかと冷や冷やでした。
実際はちょっと熱が高い程度でしたが。
でも安全のために今日は早く落ちて寝ることにします。
 
無事に全職カンストしたため、メタル系コインで特訓Pを稼ごうかと考えてたんですが、メタルキングの特訓Pは50で4枚突っ込んでようやく200。
短縮化のためのボスコインを入れると150になってしまうんで、いささか効率は良くありません。
 
というわけで、経験値と同じように魔界を回って「これかな?」な相手を探してみることにしました。
 

サイ男

サイ男強
デスマスターの特訓P稼ぎにお世話になりました。
2~3匹登場してさほど強くないため、さくさくと狩れます。
峠頂上だとキリンジに絡まれる可能性があるため、上り路で戦う必要があります。
さくっとやれるのがウリ。
 

ニードルマン強

ニードルマン強
1体のスタンプが5で、3体登場することが多いので、1回の戦闘で15は稼げます。
その分強いんで、簡単に倒せないのが難点ですが。
虹色の布切れはそれなりに売れるんで、これを集める気分で戦うのも有りかもしれません。
ゴーラ全体が特訓Pをたくさん持ってる敵が多いので、こいつ以外も倒す勢いで行くのがいいのかな。
 

オーク強

オーク強
倒しやすく特訓Pも大量なので、地味にお勧め。
ネクロデアを解放してるなら入り口から飛べばOKです。
基本2~3体ですが、たまにバブルスライム強も加わるので予想よりも早く溜まると思います。
魔獣の皮は落としたらラッキー程度に。
 

グレイツェル強

グレイツェル強
魔界モンスターじゃないけど一応候補に。
25回倒せば1000P溜まります。
 
メラガイアーの瞬きなども持ってるので、魔法メインの人なら回る価値はあります。
ただ敵の数が多いので、それを倒す手間がかかるのが問題ですね。
特訓元気玉・修練の心得を持ち込んでやるのをお勧めします。
 
 
特訓は大量に出てくる敵なら誰でも良いように思えますが、登場数はブレがあるため1体の特訓Pが高い相手の方がやりやすい気もします。
 
最初の予定だったメタル系コインですが、メタルキングがあくまで効率がいい方ではないと判断しただけなので、メタルスライムやはぐれメタルでも色々試してみようかと思ってます。
メタル迷宮券の方もいずれは試してみたいですね。
 
6月中に特訓全部済ませたいなあ。(無理だろ)
それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です