とりあえずビクトリークリア

ネタバレ注意アイキャッチ


・最後の最後までCPU依怙贔屓っつーイメージはぬぐえなかった。やれ隠しパラメータだ耐性だ相性だとかあるんだろうけど、結局のところ最後はランダムだから都合よさを感じることがしばしば。
 それがこっち有利なことだとしても。
・最初から始める場合、モンバトに慣れてない・やってないプレイヤーは悪戦苦闘しまくる事請け合い。特典のエルギオスカードがあっても、経験値稼ぎはかなりしんどいと思う。
 せめて最初の戦闘はチュートリアルとして勝たせてもよかったんじゃないか?
・カードが1000近くあるんで、コンプリートには相当時間がかかるね。まったりやる。ただ駆け足でやるとすぐに飽きるかも知んないな。
・DLCを始めるのがちょっと遅い気が。もう少し早くしてもいいんじゃね?
 あととどめの一撃が既出モノってのは何か詐欺じみてる気が。
・性能とかは深く突っ込むのは避ける。こういうのでバランスを求めるのって、開発陣にかなり無茶言ってるような気がするし。まあもうちょい調整してみたら?と思うのはあるけどね。
 どいつもこいつも同じデッキ、なんてのはロックマンEXEやメダロットで慣れました。
・グラフィックやロードはそれほど気にならない。アーケードやってないってのもあるけど。色んなモンスターの動きを楽しめたんで、そこは満足。
・おしゃれ着。コスプレの幅を広げたいのは解るけど、同じ能力のがいくつも出るってのはどうなんだ。しかも値段違うし。でも愉快な組み合わせは見てて笑えるんで良しw
・インターフェースの悪さはもうちょっと努力してほしい。カード探すので1分近くかけてどうする。後B押したら速攻パス扱いされるのは勘弁。巻き戻したいんだ。
・シナリオはほぼないに等しいな。ただライバルから金やカード、おしゃれ着巻き上げて大会で勝って…って感じ。だからこそ最後のピサロ登場に違和感が。どうせならモリーがデータいじくって召喚してもいいじゃん。
・レジェンドクエストはやってないのでノーコメント。これからじっくり堪能させてもらいまする。
・Wifi対戦もやってないんでノーコメント。切断でいろいろあるらしい。
 何かやたらとBPゲットしないと得られない称号やランクあるらしいが、そこまでやれるの何人いるんだ?