4.2、ストーリークリア

ネタバレ注意アイキャッチ
 
・長さは4.1より少し短いですが、マップの広さで補ってる感じ。
 でも今回も突っ走れば半日で終わるぐらいです。
・キラキラに関しては前回の古グランゼドーラよりも渋い。
 アステライト・古代樹・うつろいよりもご当地素材に絞る方がいいです。
・俺が兄で僕が兄。
 
 違った、俺が弟で僕が兄。
 最初混乱したわ……。
・今回はメインストーリーを始めとして、今までの設定を掘り起こしたり補強したりと、本筋以外でも見どころありでした。
 まさかのバンジーと邪神回収とは。
ギルデガランギルガランはデレるのが遅すぎでしょう。
 もうちょい早く打ち解ければグリエ生き延びた可能性もあったかも…。
・ファラスの記憶喪失はあまりにも短かった。
 いや引き延ばされても余計な展開になりそうなので、これでいいんでしょうけど。
 クリア後に手記でも書こうとか言ってるけど、これが後にヒストリカが回収するものになるのか…は不明。
・チャコル=メレアーデがようやく確定。
 とは言ってもキュルルが警戒しているチャコルとは違うようなので、最低2匹はチャコル(メレアーデ?)が存在している模様。
・とうとう闇堕ちイレブンくんの本名がパドレと判明。
 メレアーデの叔父で主人公の父…なんだろうけど、どうも様子がおかしいので操られている可能性大。
 しかし4.1での予想大外れでしたなぁOTL
・おいおいゾンガロン、ロボ食っていいのはほるま版ビーストマスターだけやで。
 なおラスボスのゾンテドールは狭いエリアでばかすか魔法陣ぶっぱの模様OTL
・全員ダンスのあれ、まさか仕草としてもらえないとは…。
 後バグド王、もうちょっと人呼んで踊ってくだされー。
・キュルルは終焉の未来を変えるとか言っておきながら、歴史を変える事そのものはやたらとやる気なし。
 未来を変えるのも過去を変えるのも時間を変えるという点では同じはずだが…。
(まあタイムパラドックス的な話だとお約束ではあるが)
・で、クオードはいつになったら復活するんですか?
 
さて、レベル上げに戻りますか…。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です