ジンオウガ撃破しました(MHP3)

ネタバレ注意アイキャッチ

・初めてのモンハン。一番に感じたのは「ロックオンシステムマジ偉大」
 何せ都合よく大物に向かないですからね。モンハン持ちを覚えてからは少しはマシになったけど。
・使った武器はスラッシュアックス。訓練場で一番簡単にドスジャギィを落とせた気がしたから使ったんだけど、今にして思えばあれは奴の動きに慣れてきてたからかも。
 もし二度目のプレイがあるとしたら、次は違う武器で。
・敵の動きが最初はひでえと思ってたけど、どんどん避けられるようになってる。死んで覚えるゲームだな。プロモとかでは鮮やかに敵を倒してるけど。
 ハプルボッカやジンオウガも、何回も倒されるとコツが解るようになってるし。
・今の所物欲センサーには泣かされてないですが(レイアの逆鱗除く)、これからどんどん泣かされるんだろうな。
 モンハンの物欲センサーは最強らしいから。
・アイルー可愛いよアイルー。戦闘ではついつい囮アイルー化してるけど、君たちの活躍で旦那さんいつも救われてるよ。
 そして何より君たちのセリフがかわいすぎてモンハンやるのが辛いw
・集会場はマルチプレイもできるんで、やっぱりかなり手ごわい。本当に腕を試されてる感じだ…。
 裏ボス集団に会えるのはいつの日やら。
・マルチプレイは本当に楽しい。まだ腕は未熟だけど、ちゃんとできるようになればもっと楽しめるかも。
 仲間に吹き飛ばされるのもまた面白いんだから困るw
・それなりに売れるのも解るゲーム。ライトなプレイヤーだとすぐに投げるだろうけど、コンプ魂がある人とかはじっくりのめり込むね。
 次回作が出るとしたら、やっぱり買うかも。半分以上アイルー目当てだけどな!