1月の反省点 ~新年迎えました~

今月の反省アイキャッチ
DQ10では色々厄介事あるけど、ゲームはやめへんで!
 
・DQ10
 パクレクエについては散々語ったんでここではノーコメントです。
 ただシナリオの酷さとそれに対するプレイヤーのキレっぷりを見て、「今後自分もDQ10とどう付き合うべきか、真剣に考えるべきかもしれない」とは思いました。
 エンドコンテンツは終わりがないし、自分で「ここまでやってみるか」のラインを作るのは大事ですから。
 あ、一応ここで断言しますが、バージョン4の終わりまではDQ10を続けますよ。
 5の内容次第でどのくらいやるかを改めて決めるつもりです。
 
 ちなみに剛勇のベルト、ルファイが天使理論値リーチ状態です。
 最後の1つもエナジーマックスまであと一息なんで、ルファイは2月中にベルトが完成するでしょう。
 ももちーは……うん(遠い目)。
 
・メダロットクラシックス
 メダマスター無理でしたぁ!!
 言い訳するとしたら、集めるパーツが予想以上に多すぎるって事です。ミニゲームぐらいはパーティクル作れるまで…とは思ってたんですが、それもミスコンぐらいしか終わらせてませんOTL。
(メダリンクは1位と戦うまで進めてます)
 後ランダムでつけてくるパーツ、みんなシラミンしか持ってこないってどういう事なの…? ダニとノミは誰が持ち出してくるの???
 
・MHW
 アステラ祭が始まったんで、歴戦王装備作りたいなと思って軽い気持ちで歴戦王やってみたんですがみんな返り討ち。歴戦イビルも勝ててません。
 当面は武器カスタムができるように素材を集めるところですね。まあこれも相当なランダムなのですが…。
 
・iPhone
 板っきれ状態です。
 完全初期化で何とかなったのも1週間程度で、多分内部がダメになってるんじゃないかと思います。
 ジーニアスバーの予約を取ったので、そこで何とか解決まで持ち込めればいいのですが。
 
 ちなみにリアルではキーボードに足を生やしたりして、ちまちま部屋の改装をしていました。おかげで快適です。
 次の目標はポスターを入れられるアクリルフレーム! 色々飾れるウォールラック!
 そのために仕事がんばるぜ!
 
 
さて2月は
 ・DQ10→ベルト完成。(できればももちーも)
 ・メダロットクラシックス→今度こそカブト版メダマスター。
 ・MHW→アステラ祭の間は毎日インして装備強化。
 ・リアル→体調に気を付けて元気に過ごす。
 
ぐらいですねー。
リアルが「当たり前だろ!」な感じですが、去年のgdgdぶりを思い出すと体調管理は大事だと思うのですよ。