XDiVEの新ストーリークリアしてきました!【ネタバレ注意】

現在の最新ステージ(ノーマル)
ようやくカラーで登場

3月のイベントでシルエットだった彼女がようやく登場です。
期間限定イベントもストーリーに組み込まれると、途中から始めたプレイヤーが「???」になると思うんですがね。

言い方に気になる部分があります。

名前を「決めた」という部分が気になります。
誰からも名付けられたわけではないということになりますが……?

英語だと「Ico」??
どっちがリコになるかはランダムだった様子?

名前は「アイコ」。アイコン??
全身図はまだ不明ですが、リボン有り無しで決まる程度の違いではなさそうな気もするんですが
とりあえずちょろっと伸びてる髪が、リボンなしの証拠ってことでしょうかね?

多分全プレーヤさんが思ってるよそれ

まったくもってその通りだよ

(はいそこ、解りやすく説明できるほどストーリーできてないだけだろとか言わない)

お稲荷さん登場。
なんとこいつ動きます。X3じゃ棒立ちだったのに!!
技術の進歩が見えますね……!(感動)

中身はマンダレーラが主。
ヴァジュリーラだとヒャッハーだから話進まないもんね(偏見)。

XDiVEの世界自体がバグとも言える状態

戦闘が終わると、自分たちやこの世界についての再度確認な流れへ。
この「ロックマンXDiVE」は、元々「ロックマンXシリーズ」のバグやらで生み出されてしまった世界?なため、これを修正し続ければいずれは……

ロックマンシリーズと関係のない者は……

リコ・ヴィア・アイコはロックマンシリーズとは全く関係のない存在ゆえ、完全にバグを修正すれば消えることになります。
渾然アイリスやカイはどうなるんだ?という突っ込みが出そうですが、一応二人はifという繋がりがあるので単純に消えるということはないのかも知れません。

ただ、6月のブライダルイベントで、リコはエイリアからオペレーターとして認められています。
(画像なくてすまんね)
リコだけは、Xシリーズと全く関係がない…とは一概に言いづらい状態になっています。
期間限定イベントの話もストーリーに組み込まれてるため、この部分が何の影響もない……とは限りません。
救済はあると思われますね。

それではノシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です