XDiVE、唐突なロードマップ発表。何があったの??

独白1

こんばんは、千星華です。
月曜はXDiVEの次のガチャやイベント発表の日ですが、今日はなんと

ロードマップも発表されました。(なお今週も夏イベント復刻)
未だに主人公が出ていない(ZXも片方だけだが)ZXAがようやくイベントになるため、グレイ&アッシュやプロメテなどの実装が期待されています。

また7月の新水着キャラもシルエットながら発表されています。
右は恐らくシエルだと思います。(一部は渾然アイリスも上がってますが、髪がロクゼロ系っぽい)
↑ようつべに上がってる動画で全身像出てたのですが、足がロクゼロ系ではないので渾然アイリスの可能性出ました。
左は解りにくいのですが、腰?周りのウィンドウっぽい部分からアイコでは?と推測されています。
ただ猫耳っぽい部分が気になりますね。猫耳=シナモンじゃ?という推理もあります。
残りのキャラはリコかレヴィアタンでしょうかね。
個人的にリコは出さずに、毎年毎年「来年こそは水着を!」と言って欲しい(外道)。

ところで、何故いきなりロードマップを出したのでしょうか?

6月はイベントもキャラも復刻が続いており、新キャラは道着ライト博士ぐらい。
エレメタルを貯められるという点では嬉しいのですが、プレーヤの中では復刻が続く→サービス終了間近?という不穏な空気も流れていました。

ストーリーの方も

もう残りはヴィアとの対決?ぐらいしか残されていません。
(イベントで消化するスタイルはどうかと思うけど)
なので、日本版2周年まで持たないのでは?と不安がるのも仕方ないわけです。

さすがにこのまま放置は拙い、と判断されたのでしょう。

ロードマップを出すことで、2周年までは頑張りますとプレーヤさんたちにアピールしたんですね。
おかげでしばらくはサービス終了はないのが解ったので、安心して楽しめます。
ストーリーはどうなるか気になりますが、イベントの方に注力してくれるならそれはそれでいいかな。
後まだ声がついてないキャラに声入れてくれ。

アジア版の紹介動画ではコラボも匂わせているらしいので、とにかくエレメタルを貯めまくろうと思います。
……なんて言ってたら新しいエックスを始めとした引きたいキャラが出てきて天井覚悟の課金ぶっぱだろうな!(涙)
ガチャ運上がるように今から祈ります! あとお金貯まるようにも祈ります!

さて、デイリー片付けてこようっと。
それでは~

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。