天(ten)を超えていけをクリアしました

ここにも9との繋がり

前半は「結局ネルゲル復活すんだろ」みたいな流れ作業な感じでしたが、後半過去や9を振り返る感じで良かったですね。
たとえばゼーベス。ただのモブだと思ってたら、9のあのキャラと関係ありそうな事言ってました。
エルジュの師匠は触れられませんでしたが、大方腹黒(byももちー)賢者のプクリポでしょう。

ただ、このクエストがいつの時代のものかはちょっと解りにくいのが難点でしたね。
受注条件がLV110なので真レンダーシアまで行ってるはずですが、ルシェンダが出てこなかったのは少し疑問です。
説明が面倒だったか、あるいはそこらを省略してでも話をまとめる方に走ったのかな。
あとエルジュの病気が結局メラゾ熱だったのもずっこけポイント。

何かライバルみたいな事を言ってる

やはりと言うかラスボスはネルゲル。
戦士・バトマス・魔剣・旅で行ったので、蘇生が足りずに1回全滅しました。
一旦外に出て転職するか考えましたが、ボスラッシュもやり直しなのでそのまま再戦。
僧侶、または賢者がいれば問題ないです。

ボスラッシュのチョイスも「?」でしたが、外されたボスはあんまり関係なかったですね。
だから外されたんでしょう。

ネルゲルは死を統べる者。それゆえ、死者が多ければ多いほど強くなるそうです。
……つまり、フィールド狩りしまくってるとネルゲルが強くなりすぎるのか!?
上の画像のセリフとか見てると、DQ10の最後のボスとして再び立ちはだかる…なんて有りそうですね。
はいそこ、攻撃パターンは変わらんから楽勝だなとか言わない。

お祝いリボン

報酬のお祝いリボン。
10周年記念系のしぐさはこれで終わりかな。
次は11周年しぐさ出る? どんだけお祝いしたいんですか。

……それはさておき。

運営からのメッセージ

このセリフを持って、10周年クエは幕を閉じます。
10年と言う区切りを超え、DQ10はまだまだ続きます。

天界編は大きな山場となり、これから大きな動きがあると思われます。
さらに安西Dはバージョン7以降も考えているらしく、天界編が終わった後も話は続くようです。
これからどんな話が出てくるのか、ナンバリングとの関連もどうなっていくか、見届けていきたいです。

……あれ?

何か忘れてる??

この人何だったんだろう

……まあいいか!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村